ヨーグルト甘酒

153kcal
0.4g
ヨーグルト甘酒
ヨーグルト甘酒

腸に効く食べ方

金丸絵里加さんのレシピ

ヨーグルトは温めると菌が活性化!

材料(2人分)

プレーンヨーグルト…50g
甘酒(米麹)…120〜150ml
おろししょうが…小さじ1

作り方

  1. 耐熱カップにヨーグルトと甘酒を入れ、なめらかになるまで混ぜ合わせる。おろししょうがを加えてさらに軽く混ぜる。
  2. ラップをかけずに電子レンジに入れ、約1分人肌程度に温める。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

金丸絵里加
金丸絵里加
料理研究家、管理栄養士。栄養価計算(カロリー計算)や栄養指導、ダイエットアドバイスなども加えながら、毎日食べても飽きない健康的な食生活のためのレシピを提案。著書に『365日のサラダ』 (永岡書店)、『コンロ1つで自炊Lesson』(主婦の友社)ほか多数。

お料理メモ

ヨーグルトに含まれる乳酸菌は、電子レンジで人肌に温めることで菌が活発に! 甘酒としょうがの組み合わせで、体も腸もポカポカ温まります。

カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 三佐和隆士

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ32563品をご紹介!