パンの耳チョコ レモン味

761kcal
パンの耳チョコ レモン味
パンの耳チョコ レモン味

レモンの皮のすりおろしを混ぜて

材料(作りやすい分量)

食パン(8枚切り)の耳…4枚分
板チョコレート(ホワイト)…3枚(約120g)
レモン(国産)の皮…1/2個分

作り方

  1. 板チョコレート(ホワイト)は細かく刻み、ボウルに入れ、60℃程度の湯せんにかけて溶かす。レモンの皮はすりおろして、溶かしたチョコレートに混ぜる。
  2. パンの耳を棒状に切る。
  3. 天板に2のパンの耳を、少し間隔をあけて並べる。好みで溶かしバターをぬると、風味がアップする。
  4. 予熱したオーブンに入れて、約30分焼く。表面が乾燥してカリッとしたら取り出す。低温でじっくり焼くことで、パンの水分がとび、カリカリの食感になる。
  5. 溶かしたチョコレートの入っているボウルに4を加え、チョコレートをからめる。チョコレートをつけるときは、1cmほど残してつける。余分なチョコレートをフォークなどでこそげ落とす
  6. バットにオーブン用ペーパーを敷き、間隔をあけて5を並べる。冷蔵庫に入れて15分以上冷やす。

※カロリー・塩分は全量ででの表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
  • 洋食
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 広瀬貴子

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //