チョコレートジェラート&洋梨 アイスバー

290kcal
チョコレートジェラート&洋梨 アイスバー
チョコレートジェラート&洋梨 アイスバー

板チョコが濃厚アイスに変身!

材料(約80mlのアイスバー型6個分)

洋梨缶…1缶(約195g)
板チョコレート(ミルク)…120g
牛乳…180ml
生クリーム…180ml
粉ゼラチン…2g(水小さじ2でふやかしておく)

作り方

  1. 板チョコレートは刻んでボウルに入れる。
  2. 小鍋に牛乳と生クリームを入れて火にかけ、沸騰直前で火を止め、粉ゼラチンを加えて余熱で溶かして混ぜる。1のボウルに注ぎ入れる。
  3. 泡立て器で混ぜながらチョコレートを溶かし、なめらかな状態になったらこし器(またはざる)でこして、別のボウルに移す。
  4. ボウルの底を氷水に当てて混ぜながらよく冷やす。バットに流し入れ、冷凍庫に半日入れて凍らせる。
  5. 洋梨は缶汁をきり、5mm幅のくし形切りにし、ねかせた型に並べ入れて冷凍庫で約15分冷やす。
  6. 4を粗く切ってフードプロセッサーでかくはんし、なめらかなシェーク状にする。絞り出し袋に入れ、5の型に入れて冷凍庫で約3時間冷やし固める。

※カロリー・塩分は1個分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ31156品をご紹介!