食パンでクイニーアマン

192kcal
0.6g
食パンでクイニーアマン
食パンでクイニーアマン

食パンで〇〇が作れちゃった!!

森崎繭香さんのレシピ

カリッとほろ苦く甘い、カラメルで包まれた一品。中はしっとりバターの風味が別格です

材料(4個分)

食パン(6枚切り)…2枚
バター…40g
グラニュー糖…大さじ4

作り方

  1. 食パンは半分に切る。横長に置いて耳を内側に巻き込むようにして、やさしい力加減でくるくると巻き、ようじを刺して留める。
    乾燥した食パンだと巻きづらいので、冷凍&解凍したものは使わないで!
  2. 直径20cmのフライパンにバターを中火で熱し、溶け始めたら1を並べる。時々上下を返しながら焼き、食パンがバターを吸ったらグラニュー糖を全体にかけ、弱めの中火にする。
    加熱スペースが広いと早く焦げるので小さめのフライパンを使って。
  3. 時々フライパンを揺すって上下を返しながら焼き、グラニュー糖が溶けて濃いカラメル色になり、食パン全体にからんだら取り出す。粗熱がとれたら、ようじを抜く。

※カロリー・塩分は1個分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 難波雄史

ほかのレシピをもっと見る

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ32563品をご紹介!