子どもにも好評で、簡単で、洗い物も少ない…神レシピ発見?!主婦を助ける洋風混ぜご飯

#やってみた 

こんにちは、おかめです。
第二子を出産しバタバタと過ごしていたら、いつの間にか桜が咲く季節になってました!びっくり!!
うららかな春ですが、毎日毎日0歳のお世話をしながら5歳のご飯の用意をしなきゃいけないのが悩みの種です。


ご飯作って洗って作って洗って作って洗って…
1日中何か作っている気がする…(笑)(笑えない)
しかも料理をすることにも飽きはじめてて、レパートリーも尽き、このところ完全に手詰まりな状況でした。
誰かこんな状況を打破してくれないかなあ~なんて思っていたら、


レタスクラブ4月号に興味ありまくりの見出しが!!!!

【火を使わず混ぜるだけ!】

気になる~!こういうのを求めてた~!!
ということで、早速挑戦してみました。

枝豆とハムの洋風混ぜご飯のレシピ

【材料】(2人分)
ロースハム…3枚
粉チーズ…小さじ2
冷凍枝豆(さやつき)…70g
温かいご飯…300g
オリーブ油、粗びき黒こしょう

【作り方】
1.ハムは1cm四方に切る。枝豆は解凍し、さやから取り出す。
2.ボウルにご飯、1、粉チーズ、オリーブ油小さじ2を入れ、さっくりと混ぜる。器に盛り、黒こしょう少々をふる。


子どもも食べやすいように、少しアレンジしてみました!
バターとコンソメがいい仕事をしてくれます。
枝豆もハムも大好きな息子なので、パクパク食べてくれました。
このままだと少し子ども向けの味すぎるので、大人の分にはブラックペッパーをプラスしてみました。
めちゃくちゃ美味しい混ぜご飯ができあがりました…!!!


子どもにも好評で、簡単で、洗い物も少ない…神レシピでは…?!
毎日へとへとな主婦を助ける救世主すぎる!!


このレシピたちで、地獄の料理リフレインから脱出するぞ!!

作=おかめ


この記事に共感したら

おかめ

おかめ

2015年生まれの元気すぎるハッピーボーイを育てています。仕事を... もっと見る

Information

■出典:『レタスクラブ』’21 4月「ボリュームたっぷり 春の混ぜご飯」



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 4月号』情報はこちらから▼

材料2つだけで充分おいしい!/ボリュームたっぷり 春の混ぜご飯/お手軽食材が大変身/ウイルス・花粉・ほこり対策はまず!床掃除から!/今お金のプロは、電気代&ガス代を見直している/落ち込んだらポジティブヨガ!/【とじこみ付録】まるごと買ってもムダにしない!キャベツ食べ切りBook


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧