我が家の充電コーナー大公開!おしゃれすぎてオブジェみたいに収納できるスタンド&充電ボックス

#フレンズ 

こんにちは、こんぶです。

家族みんなが使いやすい整理収納が得意の整理収納アドバイザーです。
動線を意識して、すぐ片付けられる部屋、いつでも来客を呼べるような部屋作りを目指しています。


みなさんは、Apple Watchは使っていますか?
我が家にはあります。
数年前に夫が欲しいと言い出した時は「そんなものいらんやろー」と思っていましたが・・・
これがとっても便利!!
今では私も手に入れてすっかりお気に入りになってしまいました。

ただ、こうして機器を増やすと充電が必要ですよね。
そう、出てくる悩みといえば、充電場所や充電スタンド問題なのです。

充電場所は、ケーブルがごちゃごちゃになりやすいので困る方も多いのでは?
我が家でもはじめはケーブルがたくさんあってわかりにくく、一苦労でした。

いろいろ探して、見つけたんです。
充電ケーブルをしまえる充電スタンドとケーブルボックスを使って作った、我が家のすっきりした充電コーナーをご紹介させてください!

アップルウォッチをすっきりと収納できるスタンド


アップルウォッチをすっきりと収納できるスタンドはこちら!
色は7色あるのでインテリアに合わせることができます。

アップルウォッチの充電ケーブル



そのまま置いておくと絡まったりしてちょっと大変なアップルウォッチの充電ケーブルですが。。

裏側にケーブルを隠すことが出来るようになっています


こちらの充電スタンドは、裏側にケーブルを隠すことが出来るようになっているんです!
充電しながら通知が良く見える角度になっていて便利。

定位置を作ってあげると、自然と置きたくなる


定位置を作ってあげると、自然と置きたくなるので、いざ使うときにどこにあるか探すこともなくなるし、何より見た目もスッキリします。

ケーブルボック


もう一つのお気に入りが、こちらのケーブルボックスです!

ケーブルをすっきり隠すことができます



充電場所でごちゃつきがちなたくさんのケーブルをすっきり隠すことができます。

フタにケーブルを通す穴もついています


フタにケーブルを通す穴もついているので、ここでスマホなどを充電して立てておくこともできます。
娘のスマホはリビングで管理しているので、使用後や充電時にはこちらに置いてもらうようにしてます。

インテリアに馴染むデザインなのでリビングのど真ん中に置いても気にならない


立てかけるのが面倒な時は上に置いてもらってます。

以前、別の形のケーブルボックスを使っていた時は、子供たちには使いにくかったようでした。
結局蓋を外されてケーブル出しっぱなしになっていましたが、今は簡単に戻せるので遊びに行く際に「スマホどこー?」と言われることがなくなりました。

インテリアに馴染むデザインなのでリビングのど真ん中に置いても気にならないです!
なので、よく使う場所、いつも通る場所に定位置をつくってあげるととても便利になると思いますよ。
充電コーナーにお困りの方がいらしたら、ぜひ試してみてください!!

作=こんぶ





この記事に共感したら

こんぶ

こんぶ

ごく普通のマンションをDIYで自分好みの居心地のいい空間に。収納... もっと見る

Instagram:
@korenankore72

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’24 2月号』は「ぐっち夫婦の やせる!とりむねおかず」特集号です▼

人気おかずをダイエット仕様に/厚揚げでボリュームおかず/「塩麹」「トマト麹」でヘルシーおかず/やせる腸のつくり方/「心の癖」を知ればやせる!/1日1分神業リンパケア/花粉症には鼻うがい/大人かわいいバレンタイン/【はずせる保存版】ほうれん草 小松菜BOOK/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【大人気連載】オトナのNEWS連載は増田貴久さんがご登場します。コミックエッセイも多数!レタスクラブ2月号をぜひお楽しみください。




▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧