画期的!シャンプーを最後まで使い切る&お掃除まで楽になるアイテム

#フレンズ 

こんにちは、こんぶです。

家族みんなが使いやすい整理収納が得意の整理収納アドバイザーです。
動線を意識して、すぐ片付けられる部屋、いつでも来客を呼べるような部屋作りを目指しています。


みなさんは、シャンプーやコンディショナーって買ったままのボトルを使用してますか?
それとも別で容器を買って使ってますか?

私も以前はインテリアに合わせて真っ白なマグネット付きのボトルを購入して使っていたのですが・・・
最後まで出ないことが多かったり、ボトルの底のぬめりがとても気になっていました。

そんな時に見つけたのが【詰め替えそのまま】という商品です。

超画期的!【詰め替えそのまま】


超画期的!!詰め替えのパウチに直接取り付けて使ってしまう!という商品なんです。


注ぎ口をカットして詰め替えそのままを差し込みます


使い方はとても簡単で、注ぎ口(プラスチックの注ぎ口がついてないものを使用して下さい)を1.5〜2cmの幅でカットして、詰め替えそのままを差し込みます。
ストッパーがついているので、落ちることはありません。

反対側にフックを取り付けて完成


反対側にフックを取り付けて完成です。

逆さま向けて出すため、最後までシャンプー等が出やすい構造


私は詰め替えパウチの見た目が気になるので、別売りのカバーを取り付けています。
これだと、逆さまにして出すため、最後までシャンプー等が出やすい構造になっています。

丸い部分を押すと一定量出るので、それを使うだけ


使用方法は、とっても簡単。
丸い部分を押すと一定量出るので、手に出して使うだけ!!

何度も押さなくてもいいため、使いすぎることもないし、液だれすることもありません。
子供でも押しやすいようで、固すぎず、ちょうどいい押し心地です。

粘度の高いコンディショナーも、今のところ不自由なく使えています。

むしろ、びっくりするくらいキレイに使い切れて、途中でボトルを開けて手ですくったりすることもなくなったし、タオルバーなどに引っ掛けて使うので底のぬめりもなくなりました。
使用後も洗う部品が少ないため、簡単です。

購入するときは1つの値段は少しお高めかな?と最初思いましたが、SNSなどを拝見していると5〜6年使えてる方もいらっしゃるみたいです。
何度もボトルを替えたりするよりは環境にもいいし、コスパもいいですよね。

シャンプーボトルの収納にもしお悩みであれば試してみてください!

作=こんぶ





この記事に共感したら

こんぶ

こんぶ

ごく普通のマンションをDIYで自分好みの居心地のいい空間に。収納... もっと見る

Instagram:
@korenankore72

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 5月号』情報はこちらから▼

コスパ抜群ででき栄え◎!ひき肉って万能!/平野レミさんのとっておきひき肉料理/肉汁じゅわっ! 超ジューシーひき肉レシピ/まるで厚切り肉なごちそう/野菜 1つとどっさりそぼろで絶品おかず/驚きの使い方満載!トマト缶があって助かった!/納豆の意外な使い方10/浪費を防いで楽しむ休日の過ごし方/収納のプロが選ぶ無印良品・ニトリ/プロが自腹買いした 掃除グッズ大賞/3COINSの売れ筋アイテム/タオル1本体操で腰痛を治す!/【別冊付録】時短がかなう100円グッズTHE BEST/【はずせる保存版】休日、手軽に手作りおやつ!冷凍パイシートで楽しもう!





▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧