驚愕の落ち具合! 頑固な油汚れに重曹ペーストの威力が凄まじかった

#フレンズ 

どうしても毎日付いてしまうキッチンの油汚れ。ガス台は特に気になっていて、調理後になるべくささっと拭くようにしていますが、少しずつ残った油汚れが冷えたり水分が蒸発すると、ベタベタ汚れになってしまいます。

さらにそこに埃がつき固まって、なかなか取れないこびりつきの汚れに・・・。

.


.


.


.


油汚れは早いうちに落とすのがいいらしいです。汚れてすぐだと、重曹水で落とせます。

まずはいつも通りに重曹水をスプレーして拭き取ることに。周りに飛び散った油はスッキリキレイになりました。

.


ですが、五徳部分をどかすと、だんだんと固まって落ちなくなった汚れが・・・。これは重曹ペーストを使うといいんですって。早速作ってみました。水と重曹を4:6~3:7の割合でよくかき混ぜ合わせ、ペースト状にして使います。

油汚れがこびりついたガス台の五徳


.


.


【写真を見る】こんなにつるっと落ちるなんて!


汚れに塗って少し置くと茶色になって汚れが浮いてきました。スポンジでこすったり、古い歯ブラシでこするとキレイに!! 頑固な汚れで頑張ってこすってもなかなか落ちなかったのに、重曹ペーストだとこんなにスッキリするなんて。何ヶ月もずっと気になっていたので、落とせてとても嬉しいです。

.


キレイになったので、これからは油が固まらないうちに掃除をしてキレイなキッチンを保ちたいと思います。

この記事に共感したら

わんたる

わんたる

「新しいことにチャレンジするのが大好きな主婦。夫と子供3人の5人... もっと見る

ブログ:
140㎝わんたるママとお料理しましょ★

Information

■出典:キッチンの油汚れ 基本の落とし方

 ▼今だけチャンス! 締切は5月31日(木)まで



本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧