電子レンジで1回加熱するだけ! 火を使わない「カレーリゾット」を作ってみた 

#フレンズ 
トッピングをいろいろ変えて研究しても楽しそうである


夏は台所に立ちたくない! という方は、星の数ほどいるだろう(私は秋でも冬でも正直いやですが)。ましてや今年は、とにかく暑すぎて料理したくなすぎる~! そんなとき、「最高かよ!」と目を疑うレシピを見つけてしまいました。火を使わず「レンチン」だけでカレーリゾットが作れるというのです。マジで!?

そんなに保守的な性格ではないのだが、「これって料理……?」と一瞬とまどうビジュアル。


レシピは次のとおり。耐熱ボウルに「カレールー1片」「水400ml」「生米1/2カップ」を入れ、14分加熱すれば完成……ですと。仕上げに乗せるのは「温泉たまご」と「粉チーズ」。本当かいな……とこわごわ作ってみましたが、これがまあびっくり! 

500wで14分加熱すると……本当にできた!!


本当に絶妙な歯ごたえのリゾットができあがっている! カレールーだけだと味が薄いので、温たまと粉チーズはなるほど必須。さらにコクを出したい人は、バターを乗せるといいんだろうな。

しかもちゃんと歯ごたえのある米なので(火はちゃんと通ってる)、少量でも結構な満腹感が得られて、ダイエット中にカレーが食べたい人にもいいのでは!? 夏バテ中で料理をしたくない~なんて人に、絶対‼ オススメ!! レトルトカレーとはちょっと違う次元の満足感が得られること間違いなし、です。

文=スモモスキー

この記事に共感したら

スモモスキー

スモモスキー

自炊の理想は「早い・うまい・安い」で、ジャンクフード&レトルト食... もっと見る

Information

■参考にしたニュースはこちら!
「申し訳ないほど簡単」ご飯を炊いていなくてもレンジで1発カレーリゾットが出来るレシピ

【作ってみた】のは、ずぼら系主婦「スモモスキー」さん(レタス隊)。
東京・杉並区在住の43歳、フリーランスの在宅ワーク。コモモ(3歳)と夫の3人暮らし。ずぼらな性格なので、ジャンクフードもレトルト食品も否定しない派。手料理の理想は「早い・うまい・安い」。トマトとブロッコリーばかりをモリモリ食べる、コモモの食事づくりに頭を悩ませる日々。


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧