ピーマンにお湯をかけるだけ!?納豆ご飯オンリーになりがちな私の救世主

#やってみた 

全国の主婦の皆様、お昼ご飯何食べてますか?

私は大体こんな感じです。

つい手を抜きがちな一人の昼食はほとんどこれ!


納豆ごはん!

もしくはこう


食パン!

はい、ひどいもんです。自分1人だとつい面倒で手を抜いてしまいませんか?

でも私も30代半ばを迎えるので、食生活には気をつけたい。

手早く野菜を摂りたい。

そんな私のワガママな願いを叶える素敵レシピを発見しました!

「レタスクラブ9月号の湯かけ副菜」

タイトルまんま、お湯かけるだけで完成するんですよ。凄くない?

なにそれインスタントラーメンじゃん!


今日はこの中の一つ、シャキシャキピーマンの一味ごま油じょうゆを作ってみましたー。

材料はピーマンだけ。


あとは、白ごま小さじ1、塩、一味唐辛子少々、ごま油大さじ1をかければあら不思議、もう完成〜。

そして出来上がった昼食がこちら。

【イラストを見る】湯がけピーマンが登場したことにより、いつもの昼食がこうなった!


納豆ごはんに、ピーマン添え!

・・・洗い物を減らしたいのです。

緑黄色野菜を取れるし納豆ご飯に添えても美味しいです。

納豆とごま油って合いますよね!!

今後はこの湯掛け野菜を駆使しつつ

1人でもズボラで健康な昼食を食べたいと思います!

作=トキヒロ

この記事に共感したら

トキヒロ

トキヒロ

娘が寝た隙を見て漫画を描いてる人。リアルに友達が居ないのが最近の... もっと見る

Information

■出典:『レタスクラブ』8/25発売号 「シャキッとおいしい湯がけ副菜」

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載企画、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
記事一覧


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧