サクサクあつあつ♪ 4歳と一緒にりんごのお菓子作ってみた

#やってみた 

こんにちは!

レタス隊のくりこです。

今月はレタスクラブ「さつまいもとりんごのスイーツ」特集から

簡単にできて見映えもよし!来客時にも♪


りんごのシガレット春巻きを作ってみました!

最近お料理のお手伝いが大好きな4歳の娘にも手伝ってもらいます♪

まず材料はこちら

【材料】(10本分)

りんご…1/2個、レーズン…40g、春巻きの皮…5枚、グラニュー糖…小さじ2、水溶き小麦粉(小麦粉と水、各小さじ2)、揚油…敵量

これを


1)りんごを皮つきのまま細切りにしてボウルに入れレーズン、グラニュー糖を入れてさっくり混ぜます。

2)春巻きの皮は半分に切り、1の1/10量を乗せ皮の縁に水溶き小麦粉をつけて手前からくるくると巻きます。

【イラストを見る】やる気満々!4歳児もお手伝い♪


同じように10本作ります。

3)フライパンに揚げ油を2cmほど入れて、低温(約150度)に熱し約3分揚げます。


こんがり美味しそうな色になったら完成!


出来立てがサクサクあつあつ♪

お好みでシナモンシュガーや粉砂糖をさっと振っても、見た目良く美味しいです!

秋らしい、ハロウィンにも食べたくなるお味でした。

作=くりこ

この記事に共感したら

くりこ

くりこ

埼玉出身・在住。2歳児の娘の子育てを描いたブログ「ギブミー睡眠 ... もっと見る

Information

■出典:『レタスクラブ』9/25発売号 「さつまいもとりんごのスイーツ」

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載企画、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
記事一覧


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧