2食材×ほぼ7分でメインが完成!?「とり肉とトマトのチリマヨソース」

#フレンズ 

こんにちは、レタス隊のくりこです。

今月はレタスクラブ7月号の表紙にもなってい る…

.


「とり肉とトマトのチリマヨソース」を作ってみました。

しかも、2食材でOKの7分完成レシピですって!

これは嬉しい!

さっそく材料の確認です。

【写真で見る】材料はこれだけ!!


●とりむね肉…大1枚(約300g)

●下味

・酒、しょうゆ…各大さじ1/2

●ミニトマト…8個

●チリマヨソース

・スイートチリソース、マヨネーズ…各大さじ3

●サラダ油…少々

●片栗粉…少々

作り方は

①まずフライパンに1cmくらい油を注いで中火で約2分、熱し始める

②その間にとり肉を1口大に切り、下味をさっとからめる

③とり肉に片栗粉を軽くまぶしながらフライパンに入れ、時々返しながら約4分揚げる

.


④揚げている間にミニトマトを半分に切っておく

⑤ボールにチリマヨソースの材料を混ぜておき…

とり肉が揚がったらほぼ完成!


揚がったとり肉とミニトマトをソースと絡めてお皿に盛れば完成!

.


私の場合、小さめのフライパンを使っていたので2回揚げる必要があり7分では完成しませんでしたが、それでも全行程14分程度であっという間に本日のメインが完成しました!

しかも材料は2つだけ。

これは嬉しい!!

家族の反応は

.


チリマヨソースはほとんど辛くないと思い

「少しだけ食べてみる??」

と、試しに3歳の娘にも1個あげてみたのですが、ちょっと辛く感じたようで半分だけ食べてくれました。

小学生くらいなら充分食べられそうな気がします。

大人は美味しくいただけて、おつまみにもぴったりなお味でした。

しっかりした味なので、ビールに合います♪

もっとさっぱり食べたいときはミニトマトは切らずに和えてもいいかもしれません。

簡単で美味しいレシピ、是非お試しくださーい!

作=くりこ

この記事に共感したら

くりこ

くりこ

埼玉出身・在住。2歳児の娘の子育てを描いたブログ「ギブミー睡眠 ... もっと見る

ブログ:
ギブミー睡眠 ~育児絵日記~
Twitter:
@kurico_hn
インスタ:
kurico_give_me

Information

■著者:くりこ(バックナンバー
埼玉出身・在住。娘の子育てを描いたブログ「ギブミー睡眠 ~育児絵日記~」が月間200万PVの人気ブログに。
連載:ギブミー睡眠

■出典:『レタスクラブ』6月25日発売号 「2食材でOK!のほぼ8分おかずと1食材副菜」

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧