3ステップで、お湯もわかさず完成!? フライパン1つのスピードオイルパスタにパパが挑戦

#やってみた 

日中家族でお出掛けして疲れて果てたある日の週末…




だらける私の横で物珍しそうにレタスクラブのレシピページをペラペラ開くパパ。

作り方が3ステップしかないのを見て自分にも作れそう!と急に作ってみたくなったのだそう。

晩御飯の献立すら考えたくない私にしてみたらすごく嬉しい提案!

何を作ってくれるのかな〜と見守ることに。

ベーコンとブロッコリーのオイルパスタ


【材料】(2人分)

スパゲッティ(1,6mm、茹で時間7分のもの)・・・160g

ベーコン・・・3枚(2cm幅に切る)

ブロッコリー…小1/2個(約100g、小房に分ける)

オリーブ油、塩、こしょう

【作り方】

1、フライパンにオリーブ油大さじ1とベーコンを入れ、中火で1〜2分炒める。

水2カップ、塩小さじ1/2、スパゲッティを半分に折って入れ、

ふたして強めの中火にする。

2、煮立ったら麺をほぐす。ブロッコリーを加え、蓋をして弱めの中火で約7分蒸し煮にする。

(レタスで代用する場合、レタスはパスタが蒸し上がって蓋を取った後に加える)

3、ふたを取り、強めの中火で炒めて水分を飛ばす。

塩、こしょう少々で味を整える。


レシピは2人前だから3人前にするには全部の分量増やさないとか。2カップってどれくらいだ? とか

ブロッコリーないけどレタスで代用できるかな〜?? 中火って…? とか

パスタを茹でるお湯沸かさなくていいのめちゃくちゃ楽だな〜とか

色々喋りながら料理を進めるパパ。

少し心配しましたがあっという間に完成!

パスタはポキポキ折って蒸し煮にするだけ!パパの力作、完成写真


ベーコンとレタスのオイルパスタ!


ダラダラと休んでいたい私をみてご飯を作ってくれたパパにも

簡単で美味しいレシピを載せてくれたレタスクラブにもただひたすら感謝した週末となりました。

作=ぽんぽん

この記事に共感したら

ぽんぽん

ぽんぽん

2013年生まれと2015年生まれの2人の男児の母。日々の出来事... もっと見る

Information

■出典:『レタスクラブ』6/25発売号 「"ストレス0"の夏のレギュラー麺」

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載企画、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
記事一覧


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧