ひんやりトマト味がGOOD! 洋風メインに添えたいガスパチョ5選

#食 
「混ぜるだけガスパチョ」

ガスパチョとはスペインやポルトガルで親しまれている冷製スープのこと。トマトのさわやかな酸みがきいていて、夏場にうってつけの味わいです。今回はシンプルなレシピからアレンジメニューまで、さまざまな種類のガスパチョをご紹介。洋風のメインディッシュと合わせて、オシャレな食事を楽しんでみてはいかが?

混ぜるだけガスパチョ

【材料・2人分】
トマトジュース(無塩) 1缶(約190g)、きゅうりのみじん切り 1/4本分、セロリのみじん切り 1/2本分、顆粒スープの素 小さじ1/2、湯 大さじ1、エクストラバージンオリーブ油 少々
【作り方】
1. ボウルにきゅうり、セロリ、トマトジュースを入れて混ぜ、スープの素を湯で溶いて加えて混ぜる。器に盛り、エクストラバージンオリーブ油をたらす。
(24Kcal、塩分0.5g)
市販のトマトジュースを使うので、誰でも手軽に調理できます。みじん切りにしたきゅうりやセロリと一緒に混ぜていきましょう。最後にエクストラバージンオリーブ油をちょっぴりたらせば、上品なガスパチョのできあがり♪

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
混ぜるだけガスパチョ
和風ガスパチョ
簡単ガスパチョ
トマトジュースのガスパチョ
ガスパチョ

ほかにもいっぱい!「スープ」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //