野菜嫌いな子どもが喜ぶ!肉と野菜が一気にとれるメイン料理2選

公開
更新
【画像を見る】白菜とベーコンのチーズミルフィーユ鍋


肉料理とサラダをそれぞれ単品で出すと、どうしても野菜ばかりが残されてしまう…。そんなときはメインひとつで肉も野菜もたっぷりとれるレシピはいかが? 野菜が苦手でも、肉に巻いたり鍋で重ねたりすると意外とぺろりといけちゃいますよ。今回は「レタスの豚巻きポン酢」と「白菜とベーコンのチーズミルフィーユ鍋」をご紹介します。

レタスの豚巻きポン酢

レタスの豚巻きポン酢

▷材料(2~3人分)
豚ロース薄切り肉……12枚
・レタス……6枚
・ポン酢じょうゆ……大さじ3
塩 こしょう 小麦粉 ごま油

▷作り方1 レタスを丸める
レタス1枚は半分にちぎり、手前から丸める。

▷作り方2 レタスを肉で巻く
豚肉1枚にレタスをのせて巻く。残りも同様にし、塩、こしょう各少々、小麦粉を薄くまぶす。

▷作り方3 フライパンで焼く
ごま油大さじ2を中火で熱し、2 を巻き終わりを下にして1分焼く。全体に焼き色がつくまで転がしながら焼き、器に盛ってポン酢じょうゆをかける。

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ19年10月号より>
調理/たっきーママ(奥田和美) 撮影/鈴木泰介 スタイリング/浜田恵子

詳しいレシピはこちら!
レタスの豚巻きポン酢
白菜とベーコンのチーズミルフィーユ鍋



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’20 8月号』情報はこちらから▼

夏、疲れないラクごはん!/ボリューム炒めが夏を救う!/私が疲れない!夏の昼ごはん BOOK/世界一美味しい手抜きごはん(ダイジェスト版)



本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細