-
1
- 2
レーズンを加えるだけで簡単に“映える”! 覚えておきたいデリ風サラダまとめ

カレーやパスタに付け合わせるサラダ、いつもどんなものを作っていますか? SNSにアップするなどちょっとおしゃれにみせたいときは、レーズンを常備しておくと便利! いつもの一皿にレーズンを加えるだけでデリ風に大変身します。
かぼちゃのレモングラッセ
【材料・2人分】
かぼちゃ…1/8個(約150g)、レモンの薄い輪切り…2枚、レーズン…大さじ1、レモン汁…小さじ1、バター、砂糖
【作り方】
1.かぼちゃは1.5cm角に切り、耐熱ボウルに入れる。レモン、レーズン、レモン汁、バター小さじ1、砂糖大さじ1を加えて混ぜる。
2.ふんわりとラップをかけて電子レンジで約3分加熱し、取り出してラップをかけたまま約10分蒸らす。
(1人分119kcal)
※このレシピでは電子レンジは500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
電子レンジを使ってサクッと作れる5分レシピ。簡単なのに見栄えもバッチリ!
Information
・かぼちゃのレモングラッセ
・さつまいものレーズングラッセ
・キャロットサラダ
・バナナときゅうりのヨーグルトあえ
・彩りコールスロー
ほかにもいっぱい!「レーズン」のレシピ
■料理やお菓子に幅広く使える!新しいおいしさを楽しめるレーズンのレシピはこちら!

おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「貝印「しっかり口が開くマルチシリコーンバッグ 1000ml」」
大きく口が開いて使いやすい! 冷凍保存~オーブンもOKの重宝アイテム
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位1年後、私の夫は安楽死をする。夫婦が選んだ「その時」までの過ごし方/終末パートナー(1)
-
2位「もう二度と会えないんだ」20年以上前に別れた元彼との再会の場は葬儀会場/人生半ばに揺らぐ舟ー40代のミッドライフ・クライシス(1)
-
3位療育の現場でてんやわんや! 新人はすっかり自信をなくして…/エスプレッソ・コーラ 児童発達支援ももの木スクール(1)
-
4位仲良し二人組が遊びに来てくれた! 新しい寿司桶でのちらし寿司パーティー/作りたい女と食べたい女6(1)
-
5位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細