家族全員分の昼ごはんが15分で完成。サクッと作れる栄養満点の即席うどん

#食 
「卵とろ〜り納豆うどん」

ステイホームが続き、家族そろって自宅で食卓を囲む機会が増えた人も多いのでは? 作る側としては、もうキッチンに立ちたくない…という日もあるでしょう。せめて昼ごはんくらいは、ラクしたいですよね。そこで今回はサクッとつくれる即席うどんをご紹介。簡単なのに肉や豆、野菜をたっぷり使った栄養満点の一皿ばかりです。

卵とろ〜り納豆うどん

【材料・2人分】
冷凍うどん…2玉、温泉卵…2個、万能ねぎの小口切り…6〜7本分、納豆めんつゆだれ(納豆…2パック<80〜90g>、めんつゆ<3倍濃縮>…大さじ2、ごま油…大さじ1/2)

【作り方】
1.ボウルに納豆めんつゆだれの材料を混ぜる。フライパンにうどんを凍ったまま入れ、水70mlを入れてふたをして、中火で約6分蒸し煮にする。ざるにあけて冷水で洗い、水けをよくきる。

2.1のボウルにうどんを加え、手早くあえる。器に盛り、万能ねぎを散らし、温泉卵をのせる。
(1人前446kcal、塩分2.7g)

納豆とめんつゆで作るたれに、ごま油を加えるのがポイント。とろ~り絡む温泉卵が食欲をそそります。冷凍うどんは湯を沸かさなくても、フライパンに少量の水を入れて蒸し煮にすれば時短に。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
卵とろ〜り納豆うどん
台湾風混ぜうどん
焼き肉サラダうどん
ツナねぎ焼きうどん
さばみそキムチうどん

ほかにもいっぱい!「冷凍うどん」のレシピ

■簡単&かわいいレシピがいっぱい!バレンタイン特集はこちら
家族に、友達に、自分にも!今すぐ作りたくなるバレンタインレシピはこちら!



■家族が喜ぶ鍋特集はこちら
寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!








おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //