ステイホームでいつの間にか贅肉が…! そんなときに試してみたいこんにゃくのダイエット料理

#食   

韓国風こんにゃく焼き肉

ダイエット中でも肉が食べたーい!! そんなときは焼肉の中にこんにゃくを忍ばせればカロリーが半減。みそやキムチをのせて、葉野菜で巻いて食べるとよりヘルシーです。

【画像を見る】肉と一緒にこんにゃくを炒めてカロリーカット!「韓国風こんにゃく焼き肉」


こんにゃく麻婆豆腐

麻婆豆腐にこんにゃくを入れても◎。プリッとした食感が楽しい1品です。こんにゃくは手でちぎると味がしみ込みやすくなります。

「こんにゃく麻婆豆腐」


とり肉とこんにゃくのガーリックソテー

とり肉とピーマン、こんにゃくをにんにくじょうゆで炒めて、仕上げに七味を少々。ごはんのおかずにもぴったりの一皿です。

「とり肉とこんにゃくのガーリックソテー」


梅しそこんにゃく一口カツ

豚もも薄切り肉でこんにゃく、梅肉、しそを巻き、衣をまぶしてフライパンで両面焼く揚げないとんカツ。パン粉を先にフライパンで炒っておくと、小さじ1の油でサクサクの食感に仕上がります。

「梅しそこんにゃく一口カツ」


こんにゃくは食物繊維が豊富で、腸の掃除をしてくれるのもうれしいところ。ステイホ―ム期間中、料理に上手に取り入れるとダイエットになるかもしれません♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
こんにゃくのガーリックステーキ
韓国風こんにゃく焼き肉
こんにゃく麻婆豆腐
とり肉とこんにゃくのガーリックソテー
梅しそこんにゃく一口カツ

ほかにもいっぱい!「こんにゃく」のレシピ

■プチ贅沢したいときにぴったり!おつまみ特集はこちらをチェック!
プチ贅沢したいときにぴったり!簡単&おいしいおつまみレシピはこちら!




■家族が喜ぶ鍋特集はこちらをチェック!
寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!








本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //