こんな食べ方も試してみたい♪ いつもとはひと味違うアレンジ湯豆腐レシピ

#食   

ポトフ風湯豆腐

食材のうまみが存分に出た洋風スープはやさしい味わい。ポトフ風に仕上げると、野菜もたっぷり食べられます。ガーリックマヨだれを添えて。

【画像を見る】ガーリックマヨだれで食べる「ポトフ風湯豆腐」


レンジ蒸し豆腐

料理に時間をかけられないときは、レンジで完結するこのレシピがおすすめ。耐熱皿に豆腐、貝割れ菜、しょうが、オイスターソースで作るたれを入れて電子レンジへ。約5分でできる即席料理です。

「レンジ蒸し豆腐」


こんがりとり手羽湯豆腐

両面こんがり焼いた手羽先をじっくり煮て、うまみが出たところに豆腐を投入。塩を適宜加えて、スープとともに味わいましょう。

「こんがりとり手羽湯豆腐」


豆乳湯豆腐の肉みそのっけ

豆乳で煮た豆腐は汁ごと取り分けて、甘辛の肉みそと三つ葉をのせて。肉みそは火にかける前に調味料をよく混ぜておくと、ふんわりと仕上がります。

「豆乳湯豆腐の肉みそのっけ」


あったかい鍋料理は食べたそばから体がぽかぽかに! 1人分から手軽に作れるのも湯豆腐のいいところです♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
タンタン湯豆腐
ポトフ風湯豆腐
レンジ蒸し豆腐
こんがりとり手羽湯豆腐
豆乳湯豆腐の肉みそのっけ

ほかにもいっぱい!「豆腐」のレシピ

■プチ贅沢したいときにぴったり!おつまみ特集はこちらをチェック!
プチ贅沢したいときにぴったり!簡単&おいしいおつまみレシピはこちら!




■家族が喜ぶ鍋特集はこちらをチェック!
寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!








本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)