帰宅後15分で完成。疲れたときはブロッコリー×牛肉の炒めものでスタミナ回復!

#食 
「牛肉とブロッコリーの卵炒め」

最近疲れがとれない…。そんなときはやっぱりお肉! 牛肉を使った料理でスタミナ回復をはかってみてはいかがでしょう。野菜と一緒に炒めれば、それだけで栄養満点&満足感のある一皿に。今回は15分でできる牛肉とブロッコリーの炒め物をまとめました。

牛肉とブロッコリーの卵炒め

【材料・2人分】
牛カルビ焼き肉用肉…200g、卵…2個、ブロッコリー…1/2個、長ねぎ…1/2本、砂糖、サラダ油、酒、中濃ソース、しょうゆ、粗びき黒こしょう

【作り方】
1.ブロッコリーは小房に分け、大きければさらに半分に切る。ねぎは1cm長さに切る。

2.ボウルに卵を割り入れ、砂糖小さじ1を加えて混ぜ合わせる。フライパンに油大さじ1/2を中火で熱し、卵液を流し入れて菜箸で大きく混ぜる。半熟状になったらいったん取り出す。

3.フライパンをペーパータオルでさっと拭き、油大さじ1/2を中火で熱し、牛肉、ねぎを入れて炒める。肉の色が変わったらブロッコリーを加えてさっと炒め、酒大さじ1を加えてふたをして約1分蒸し焼きにする。中濃ソース大さじ2、しょうゆ少々を加えて調味し、卵を戻し入れてさっと炒め合わせる。器に盛り、こしょう適量をふる。
(1人分647kcal、塩分3.0g)

牛肉×ブロッコリーの炒め物に卵を加えると彩り豊か! 中濃ソースで調味すると、子どもも喜んで平らげてくれそうです。卵は戻し入れたときにも火が入るので、加熱のし過ぎに注意を。
 

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「牛肉×ブロッコリー」のレシピ

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //