電子レンジでもしっとりおいしい! とりむね肉のレンチン蒸しどり5つ

#食 

蒸しどりとなすの特製ごまじょうゆ

とりむね肉はフォークで穴をあけてから下味をもみこみ、電子レンジへ。なすもへたつきのまま1個ずつラップで包み、レンジで加熱します。

【画像を見る】レンジだけなのにこの完成度!「蒸しどりとなすの特製ごまじょうゆ」


とりのみそバターレンジ蒸し

耐熱ボウルに食材を全部入れて、電子レンジに8分かければできあがり。みそとバターのコクがたまらない1品です。

「とりのみそバターレンジ蒸し」


とり肉と豆苗のザーサイ蒸し

素材それぞれのうまみをシンプルに味わえる一皿。とり肉に片栗粉をまぶすとパサつかず、肉汁も逃げません。ザーサイの塩気がアクセント。

「とり肉と豆苗のザーサイ蒸し」


とりむね肉のレンジ蒸しジンジャーソースがけ

塩と一緒に砂糖をとり肉にすり込むと、おどろくほどジューシーな仕上がりに。しょうが、酢、しょうゆを混ぜるだけのジンジャーソースも簡単です。

「とりむね肉のレンジ蒸しジンジャーソースがけ」


脂の少ないヘルシーなとりむね肉は、ダイエットにもおすすめの食材。いろいろな味付けで楽しんでみてくださいね♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「蒸しどり」のレシピ

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //