バターチキンもタイカレーも! レンジでカレーができちゃった♪

#食 
「レンチン☆バターチキンカレー」

「今日はカレーが食べたい!」。家族の唐突な一言に困ったことはありませんか? そんなときはレンジで作るカレーがおすすめ。鍋でコトコト煮込まなくても、おいしいカレーはできるんです! 今回は人気のバターチキンからタイ風の一皿まで、レンジで作れる時短カレーを5つご紹介。

レンチン☆バターチキンカレー

【材料・2人分】
サラダチキン…1枚(約120g)、牛乳…大さじ4、トマト…1個(約150g)、おろしにんにく…小さじ1/4、温かいご飯…300g、カレールウ…25g、バター

【作り方】
1.サラダチキンは一口大に切り、トマトは1cm角に切る。カレールウは粗く刻む。

2.耐熱ボウルに1、バター30g、牛乳、にんにくを混ぜ、ふんわりとラップをかけて電子レンジで約3分加熱する。一度取り出してよく混ぜ、再びラップをかけて電子レンジで約2分加熱する。取り出してよく混ぜる。器に盛り、ご飯を添える。
(1人分522kcal、塩分2.3g)

※このレシピでは電子レンジは600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.8倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

レンジで作ったとは思えないコクのある味わいに感激! トータル10分以下でできるから、忙しい日にもってこいのレシピです。しっとりとやわらかいサラダチキンを使うのがポイント。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「カレー」のレシピ

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //