こんな味付けも合うんです!もやしの底力を感じるおかず5選

#食 
「納豆もやし炒め」


スーパーに行ったら手に取りがちで、食卓に上がる頻度も高い節約の味方もやし。でもいつも同じ味付けになりがちなのが悩みの種。今回はもやしの底力を感じるおかず5選をご紹介!どれも知っている料理だけど、これをもやしで作るの⁉️と驚くかもしれませんが、意外と合うんです!新しい定番になりそうなもやしレシピはないかなあと考えている人は一度チャレンジしてみてくださいね。

納豆もやし炒め

【材料・2人分】

ひき割り納豆 3パック、おろしにんにく 1/2片分、もやし 1袋、合わせ調味料(しょうゆ、酒、みりん 各大さじ1)、ごま油、塩、七味とうがらし

【作り方】

1. フライパンにごま油大さじ1を強火で熱し、にんにく、もやしを入れてしんなりするまで炒める。納豆、合わせ調味料を加えてさっと炒め、塩で味をととのえる。

2. 器に盛り、七味少々をふる。

(1人分235Kcal、塩分1.6g、調理時間5分)

ごま油を強火でしっかりと熱したあとに、にんにくともやしをしんなりするまで炒めてください。最後に七味をかけ、ピリッとした味わいに。ひきわり納豆を使用しているので、納豆が苦手な人でも食べやすい1品になっています。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!



ほかにもいろいろ!「もやし」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!


■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //