-
1
- 2
炒めて混ぜるだけ!へとへとさんにおすすめのボリューム満点混ぜご飯【春の混ぜご飯(2)】

簡単にできてパッと食卓が華やぐ「混ぜご飯」。
具沢山でボリューム満点だから、おかずいらず。「へとへとで何品も作れない...」ってときにこそおすすめなんです!
「春の混ぜご飯」連載第2回目は、第1回目に続き、炒めて混ぜるだけの簡単な混ぜご飯。旬のアスパラや春キャベツも味わえますよ!
* * *
とり肉とにんじんの混ぜご飯
炒めたきのこで風味アップ。具材のうまみがからみ合ったやさしい味

[ 材料・2〜3人分 ]*1人分374kcal/塩分1.0g
・とりもも肉 ...大1/2枚 (約150g)
・しめじ ...1パック (約100g)
・にんじん ...1/3本
・温かいご飯 ...400g
・合わせ調味料
∟酒 ...大さじ2
∟みりん、しょうゆ ...各大さじ1
・オリーブ油
[ 作り方 ]
1. しめじは食べやすくほぐし、にんじんは3cm長さのせん切りにする。とり肉は2cm角に切る。
2. フライパンにオリーブ油小さじ2を中火で熱し、とり肉を約3分炒める。色が変わったらしめじ、にんじんを加え、しめじに油がまわるまで炒める。合わせ調味料を加え、汁けがなくなるまで炒め合わせる。
3. ボウルにご飯、2を入れ、さっくりと混ぜる。
Information
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位父が変なイビキをかいた夜。翌日、病院で見つかったのは脳の腫瘍/家族を忘れた父親との23年間(1)
-
2位笑顔も何もかも嘘だったんだ。いじめられていたことを4年間隠し続けていた娘/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位「私、離婚することにしたんだ」夫に尽くす妻が、そう決めた「本当の理由」/離婚するなら、今日かもしれない(1)
-
4位捨てたらもったいない!使い終わった【ウェットティッシュの蓋】が外出先やキッチンで大活躍する神ワザ5選
-
5位制服脱ぎっぱなしの反抗期長男「うっせぇな!あとでやるよ!」を信じて耐えた母の結末
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
