洋食屋さんの味がケチャップで簡単に! 子どもも大好きポークチャップを15分で

#食   

ポークチャップ

小麦粉をまぶしたしょうが焼き用の肉は、両面1~2分ずつこんがり焼けばOK。ケチャップとウスターソースを同量ずつ混ぜた失敗なしのソースを煮からめてどうぞ!

【画像を見る】しょうが焼き用の肉を使うと時短&見た目も豪華!「ポークチャップ」


ポークチャップ風

ソースにおろしにんにくを加えるとうまみがアップ。薄切り肉を使うと、野菜もたっぷり食べられます。

「ポークチャップ風」


豚肉と玉ねぎのケチャップ炒め

豚肉と玉ねぎを炒め合わせたフライパンにバターをプラスして、風味豊かな味わいに。好みでレモンをしぼって。

「豚肉と玉ねぎのケチャップ炒め」


豚肉とパプリカのケチャップ炒め

一口大の乱切りにしたパプリカが色鮮やか。さっと炒めれば、シャキシャキした食感も楽しめます。

「豚肉とパプリカのケチャップ炒め」


洋食屋さんの味が自宅で簡単に楽しめるポークチャップ。冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもおすすめですよ。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「ポークチャップ」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)