コンビニでおなじみ! ヘルシーおやつ「こんにゃくチップ」がお家でできた!

#食 
かみごたえ満点! ダイエット中も安心なヘルシーおやつ


日中は、カットソーやシャツ1枚でもすごせる季節になりました。となると、気になり始めるのがボディラインです。そろそろダイエットしなきゃ…&今まさにダイエット中!なみなさんに、今日は「こんにゃくチップ」をご紹介。こんにゃくチップといえば、コンビニなどでおなじみのヘルシーおやつですが、実はお家で簡単に作ることができるのです。ポイントは、冷凍。冷凍したこんにゃくは、解凍する際に水分が抜けて食感が変化。かみごたえがアップします。味付けはお好みで! コンソメ&塩、カレー&塩など、味のバリエーションを増やして、おいしくストレスのないダイエットを!

こんにゃくチップ


【材料】(作りやすい分量)

こんにゃく 1枚、洋風スープの素(顆粒) 少々

【作り方】

1.こんにゃくは2cm四方の薄切りにし、冷凍用保存袋に入れて冷凍室で一晩凍らせる。

2.解凍(自然解凍や流水解凍)して水けを拭き、耐熱皿に並べてラップをかけずに600Wの電子レンジで約6分加熱する。

3.パリッとしていない場合は、さらに約1分ずつ加熱し、洋風スープの素(顆粒)少々をふる。

(12kcal、塩分0.4g)

文=O子


この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
こんにゃくチップ

こちらもおすすめ!
ごぼうとこんにゃくのきんぴらをチェック!

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!


■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //