食材を足してボリュームアップ! パパッと作れて栄養満点のにらたまアレンジいろいろ

#食   

とりひき肉のみそにらたま

時短の味方・ちくわ&とりひき肉を入れた10分レシピ。しょうがをきかせたみそだれが、コク深い味わいです。

【画像を見る】「とりひき肉のみそにらたま」


牛にらたま炒め

がっつり食べたいときは、牛肉をプラスして。卵は半熟状に炒めていったん取り出し、最後に戻し入れると鮮やかな色とふわふわ感がキープできますよ。

「牛にらたま炒め」


もやにら卵炒め

1袋分たっぷり入れたもやしのシャキシャキ食感が楽しい一品。塩・こしょうで味を調えるだけでOK。

「もやにら卵炒め」


ふわとろ卵炒め

溶き卵に炒めた具材と水溶き片栗粉を加え、強火で一気に炒めると、ふわとろ~の食感に! かにかまや長ねぎを加えてぜひお試しを。

「ふわとろ卵炒め」


定番のにらたまも、アレンジ次第で極上の一品に。火の入れすぎに注意して、ふわふわの食感を楽しんでみてください。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「にらたま」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //