あく抜き不要だからラク! 旬の新ごぼうで簡単副菜。やわらかな食感と香りを手軽に楽しんで♪

#食   

豆苗とごぼうのマヨあえ

さっとゆでた豆苗とごぼうを、マヨネーズ・しょうゆ・七味とうがらしであえた一品。野菜は水気をしっかり絞り、粗熱が取れてから調味しましょう。

【画像を見る】ごぼうの風味とシャキシャキ食感が楽しい!「豆苗とごぼうのマヨあえ」


ごぼうのゆずこしょう炒め

きんぴらにゆずこしょうをプラスすると香り豊かな味わいに。いりごまの香ばしい風味ととともに楽しんで。

「ごぼうのツナみそマヨあえ」


ごぼうのツナみそマヨあえ

みそを加えたマヨネーズがまろやか。ツナ缶はノンオイルよりも油を使ったもののほうがコクがアップします。

「ごぼうのゆずこしょう炒め」


ピリ辛たたきごぼう

具入りラー油+めんつゆのピリ辛だれが絶品! ごぼうはめん棒などでたたき割ると繊維がほぐれて食べやすく、味もしみ込みやすくなります。

「ピリ辛たたきごぼう」


新ごぼうの風味を楽しむなら、薄味であっさり仕上げるのがおすすめ。夕食の箸休めやおつまみに、作ってみてはいかがでしょう?

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「ごぼう」のレシピ

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //