-
1
- 2
冷凍うどんはチンするだけでOK! 具だくさんで大満足の変わりつけつゆ「つけ麺」バリエ

冷凍うどんをレンチンするだけでOKの「つけ麺」。手間なしでつるっと食べられるのが魅力だけど、いつも同じのつけつゆでマンネリ気味...。そんなときはつけつゆを変えてみませんか?
「リピート必至の冷凍うどん」今回は、具だくさんのつけつゆバリエ。うどんは温かくても、冷水で冷やしても、お好みでどうぞ!
*電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
* * *
とりとねぎの梅つけつゆ
梅干し風味でさっぱりと

[ 材料・2人分 ]*1人分149kcal/塩分3.2g
・とりささ身 ...3本
・長ねぎ ...1本
・しめじ ...1/3パック (約30g)
・梅干し ...1個
・だし汁 ...2カップ
・片栗粉
・酒
・しょうゆ
・みりん
[ 作り方 ]
1. ささ身は薄いそぎ切りにし、片栗粉を薄くまぶす。ねぎは3cm長さに切り、しめじはほぐす。
2. 鍋にだし汁と酒大さじ1、ねぎを入れ、梅干しをちぎって加え、種も入れる。中火にかけ、煮立ったら弱火にして3~4分煮る。しょうゆ大さじ1と1/2~2、みりん大さじ1、ささ身を加え、肉の色が変わったらさっと混ぜ、しめじを加えてしんなりするまで煮る。梅干しの種を取り出す。
Information
レシピ関連はここから
詳しいレシピはこちら!
続けられるダイエットレシピ満載!別冊付録は『はじめてのやせ筋トレ』/考えずにやせ献立が続く!1:2:3の黄金比ごはん/食べ過ぎた日の糖質オフ麺/私たちが老けずにやせるにはプロテインが必要でした!!/かのまん流 運動嫌いのためのおうちエクササイズ/2021レタスクラブ殿堂入り時短コスメ大賞/サーキュレーターの新お作法/コロナ新時代のやせる習慣/ちょっ子さん 癒しのコーヒータイム/立木先生!2021年下半期開運方法を教えて〜!/【とじこみ付録】人気YouTuber竹脇まりなさんと一緒にやせダンス!/とりむね・ささ身の最強レシピ/【別冊付録】『はじめてのやせ筋トレ』/【毎号付録】買い物メモ付き!1カ月分の献立カレンダーBOOK
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細