食欲がない日もこれならスルッと食べられそう! そうめん×肉の夏バテ解消レシピ

#食   

まんぷく肉そうめん

しょうがを入れためんつゆでしぐれ煮にした牛肉と、まろやかな豆乳入りのつゆかけていただきます。火を通しすぎるとかたくなるので、さっと煮からめ程度でOK。

【画像を見る】青じそやみょうがをちらして!「まんぷく肉そうめん」


豆乳みそそうめん

豆乳・みそ・しょうゆを混ぜた豆乳スープが絶品! そうめんと同じ湯で豚しゃぶをゆでて、時短で仕上げましょう。

「豆乳みそそうめん」


汁なし担担そうめん

炒めたひき肉に練りごまを加えると担担風に。好みで白いりごまやラー油をまわしかけてどうぞ。

「汁なし担担そうめん」


エスニックそうめん

レンジで加熱したとり肉にとりガラスープの素・冷水を加えてスープを作り、そうめんにかけて。スープは冷蔵庫で冷やすと一層おいしくなります。

「エスニックそうめん」


肉たっぷりのボリューミーなそうめんなら、夕食に登場しても満足できそう♪ 早くも夏バテかな?と感じた時に、ぜひ作ってみてください。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「そうめん」のレシピ

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //