ダイエットや筋トレ中の人にも!ボリューム満点がうれしいチキンおかずサラダ

#食   

チキンのおかずサラダ

皮つきのままこんがり焼いた香ばしいとりむね肉がふんだんに! ゆで卵とアボカドも加えてボリューミーに仕上げます。

【画像を見る】粒マスタードのドレッシングでさっぱりと!「チキンのおかずサラダ」


ローストチキンのシーザーサラダ

ジューシーさを楽しむならとりもも肉を使って。手作りのシーザードレッシングは、マヨネーズととり肉を焼いたときに出る肉汁、塩・こしょうを混ぜ合わせるだけ!

「ローストチキンのシーザーサラダ」


チキン&ポテトサラダ

粗びきこしょうをたっぷりふってこんがり焼いた一枚肉を、どーんとのせた豪快サラダ。カリッと揚げ焼きにしたホクホクのじゃがいもも絶品です。

「チキン&ポテトサラダ」


カリカリチキンサラダ

クレソンや水菜、きゅうりなど緑の野菜で統一すると、美しい盛りつけに。マヨネーズとしょうゆを混ぜるだけのマヨソースも簡単です。温泉卵をからめながらどうぞ。

「カリカリチキンサラダ」


チキンのサラダはパンにはさんでサンドイッチにしてもおいしそう! とり肉を焼く時は、皮目から焼くのが鉄則。落しぶたや鍋のふたを使ってフライパンにギューッと押しつけるとまんべんなく火が通ります。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「チキンのサラダ」のレシピ

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)