ざっと炒めてそのまま食卓へ! 冷蔵庫の余り野菜もおいしく消費♪ 豚肉の絶品チャンプルー

#食 

豚肉と長ねぎのチャンプルー

家にある材料でできるシンプルな一皿ですが、これが絶品! 豆腐はペーパータオルに包んでラップをかけ、レンジで水切りを。豚こま肉は酒と塩をもみこんでおくと、やわらかくなります。

【画像を見る】卵がふんわり!「豚肉と長ねぎのチャンプルー」


豚肉とピーマンのチャンプルー

削りがつおの風味が食欲をそそる一皿。豆腐と卵も入れてボリューミーに仕上げます。

「豚肉とピーマンのチャンプルー」


豚玉チャンプルー

そうめんは炒めすぎると粘りが出てくるので注意を。ふんわり卵とシャキシャキのもやしがクセになります。

「豚玉チャンプルー」


豚肉ともやしのチャンプルー

豚肉と一緒に紅しょうがを炒めると風味がアップ! もやしとピーマンも加えて炒め、しょうゆ・塩・こしょうで調味すればできあがり。

「豚肉ともやしのチャンプルー」


肉と野菜がたっぷりのチャンプルーは栄養も満点。トータル10~15分と時短で作れるのもうれしいですね♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「チャンプルー」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら



手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!




■我慢しないダイエット特集はこちら



これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!




■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら



忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!













おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //