冷やし中華に何のせる? リピートしても飽きずに楽しめる具材のアイデア5つ

#食 

豚しゃぶ中華冷やしあえ麺

時短で仕上げるなら、さっと熱湯にくぐらせた豚しゃぶと水菜をあえるだけでも◎。ザーサイを入れると味のアクセントになります。

【画像を見る】インスタントの麺を使って♪「豚しゃぶ中華冷やしあえ麺」


豚と焼き野菜のピリ辛麺

香ばしく焼いた夏野菜をのせてワンランクアップ! 豚肉もカリカリになるまで両面焼きます。たれには豆板醤を入れて、ピリッとした辛味を楽しんで。 

「豚と焼き野菜のピリ辛麺」


ゴーヤーと蒸しどりの冷やし中華

ゴーヤのほどよい苦味とシャキシャキした食感が絶妙な一皿。カットしたゴーヤは塩と水をなじませてからポリ袋に入れて10分ほど置くと、苦味がやわらいで食べやすくなります。

「ゴーヤーと蒸しどりの冷やし中華」


スパイシーカレー冷やし中華

がっつり食べたい気分の時はカレーをのせるのもアリ。フライパンでひき肉とピーマンを炒め、カレー粉・トマトケチャップで調味する簡単レシピです。ごまだれにはピーナッツバターを入れて、まろやかに仕上げます。

「スパイシーカレー冷やし中華」


一皿で肉も野菜もたっぷりとれる冷やし中華。たれも身近な調味料で簡単に作れるので、ぜひお試しあれ!

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「冷やし中華」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!


■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //