冷やしてもおいしい! 夏野菜たっぷり簡単ラタトゥイユ5つ。常備菜にも◎

#食   

夏野菜たっぷりのラタトゥイユ

最初に玉ねぎをしんなりするまで炒めるのがポイント。ほかの野菜を加えたら、弱火でじっくりうま味を引き出します。パプリカは最後に加えて歯ごたえを残すように煮て。

【画像を見る】じっくり蒸し煮にする本格派!「夏野菜たっぷりのラタトゥイユ」


チキン・ラタトゥイユ

チキンを入れればメイン料理に変身。とり肉と野菜をフライパンで焼き、トマトとケチャップを加えて5分ほど炒め煮に。パンにもごはんにも合う一皿です。

「チキン・ラタトゥイユ」


なすのラタトゥイユ風

手軽にラタトゥイユを味わいたいときはこちらがおすすめ。小麦粉をまぶしたなすとソース(トマトケチャップ、粉チーズ、オリーブ油、ドライハーブ)を耐熱ボウルに入れて混ぜ、ラップをかけずにレンチンすればできあがり!

「なすのラタトゥイユ風」


冷やしラタトゥイユ風

トマトジュースのマリネ液に漬け込む火を使わないレシピ。生野菜のシャキッとした食感も楽しい!

「冷やしラタトゥイユ風」


ラタトゥイユはパスタのソースにしたり、チーズをのせてトースターで焼いたり、カレーに入れたり…とアレンジも自由自在! 野菜不足が気になるときにもぜひ作ってみてください♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「ラタトゥイユ」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!

■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //