ハム、ベーコン、ソーセージ…ナポリタンには何入れる!? 「簡単ナポリタン」

#食 
玉ねぎの甘みで味つけはケチャップだけでOK


みなさんのお家でナポリタンに入れる具は、ベーコン? ハム? それともソーセージ? 「簡単ナポリタン」で使うのは、ロースハム。くせのないハムは、ナポリタンの味をジャマしない名わき役! あとはピーマン玉ねぎを炒めてケチャップを混ぜ、ゆで上がった麺とからめれば完成です。サッと作れるレシピですが、早ゆでの麺を使えばさらに時短に。忙しい日のランチタイムにもおすすめのレシピです。

簡単ナポリタン


【材料】(2人分)

ロースハム 6枚、玉ねぎ 3/4個、ピーマン 2個、スパゲッティ 160g、トマトケチャップ 大さじ4、サラダ油 大さじ1、塩 適量、粉チーズ 適量

【作り方】

1.鍋にたっぷりの湯を沸かして塩適量(湯2Lに対して小さじ2)を入れ、スパゲッティを袋の表示どおりにゆで始める。玉ねぎは縦薄切りにし、ピーマンは縦半分に切って縦細切りにする。ロースハムは1cm幅に切る。

2.フライパンにサラダ油大さじ1を中火で熱し、玉ねぎとピーマンを炒める。しんなりしたらトマトケチャップ大さじ4、ハムを加えて混ぜる。ふつふつしたら弱火にする。

3.1のスパゲッティがゆで上がったら湯をきり、2に加えて混ぜる。器に盛り、粉チーズ適量をふる。

(556kcal、塩分3.3g 調理/本田明子 栄養計算/スタジオ食)

文=O子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
簡単ナポリタン

こちらもおすすめ!
ショートナポリタン弁当をチェック!

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ


■秋の味を楽しもう!ハロウィンレシピ特集はこちら


秋においしい食材を使ったり、簡単にできて映えるレシピを集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //