ジョーさん。のちょいワザレシピ(7)チンして焼いて和えるだけ!冷凍えびしゅうまいでつくる本格エビマヨ

#食 
冷凍えびしゅうまいでつくる本格エビマヨ

料理のストレスを解決したレシピが満載の書籍「めんどうなことしないうまさ極みレシピ 激烈美味しいストレスなし103品」の著者ジョーさん。のオリジナルレシピ連載です。毎回、料理家ならではの豆知識や裏技など料理が楽しくなる&ラクになる知恵や工夫とともに、すぐにマネできる簡単レシピをご紹介します。今回は、冷凍えびしゅうまいを使うからとっても簡単!なのに絶品!のラクうまレシピです!

冷凍えびしゅうまいでつくる本格エビマヨ

お弁当のおかずの定番、冷凍えびしゅうまい。ふだんから冷凍庫に、ストックしている方もいるのではないでしょうか。そんな冷凍えびしゅうまいを使って、簡単にできちゃうのが「本格エビマヨ」です。ひと手間加えるだけで、中華料理店のような本格的な味に! 子どもが喜ぶ味つけだから、晩ご飯はもちろんのこと、夏休み中のお昼ご飯にもぴったりです。

【画像を見る】冷凍えびしゅうまいを使えば、手間をかけずにエビマヨが作れちゃいます

【材料】(2食分/調理時間10分)
えびしゅうまい 8個
ごま油 小さじ2
A マヨネーズ 大さじ2
A 牛乳 大さじ1
A 砂糖 小さじ2
A ケチャップ 小さじ1/4

【作り方】
1.えびしゅうまいは電子レンジで袋の記載通り解凍する。
2.フライパンにごま油を引き、1を入れて木べらなどでつぶしながら炒める。
3.ボウルにAを混ぜ合わせ、2を加えて混ぜる。

ひと手間加えるだけで、中華料理店のような本格的な味に!


次ページ:たった10分で、めちゃウマなエビマヨが完成!(2/2)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //