全部15分以下! 夏バテ気味の時に…栄養満点のトマトでサッと作れる炒めものまとめ

#食   

牛肉とトマトのカレー炒め

トマトとピーマンで見た目も華やかなカレー炒めです。さっと炒め合わせるのが水っぽくならないコツ!

【画像を見る】カレーの香りが食欲をそそる「牛肉とトマトのカレー炒め」


いかのトマト炒め

いかとトマトを使ったイタリアン。バターじょうゆを加えて風味よく仕上げるのがポイントです。

「いかのトマト炒め」


トマト卵炒め

ふんわりたまごとたっぷり入ったねぎが食欲をそそる1品。とりひき肉を使用しているのであっさりヘルシーに仕上がります。

「トマト卵炒め」


トマトの豚キムチ

豚キムチにトマトを加えてイタリアン風にアレンジ。とろけたトマトが絶品です。もちろんご飯との相性も◎。

「トマトの豚キムチ」


肉や魚×トマトの組み合わせは、お互いが持つうまみの相乗効果で、おいしさがぐんとアップ! 今が旬のトマトの栄養で夏バテを返上しましょう!

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
牛肉とトマトのみそ炒め
牛肉とトマトのカレー炒め
いかのトマト炒め
トマト卵炒め
トマトの豚キムチ

ほかにもいっぱい!「野菜の炒め物のレシピ」をチェック!

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!

■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)