おかずが1品しか用意できなかった時は…ワンプレートに盛りつけて豪華見えを狙う!

#食   

冷製トマトスパゲッティプレート

ゆでる食材をチョイスして、時短で仕上げる10分プレート。トマトはにんにく・塩・オリーブオイルであえ、とうもろこしとソーセージはパスタと同じ鍋で一緒にゆでます。

【画像を見る】パスタをゆでる時間内に完成!「冷製トマトスパゲッティプレート」


豚肉のガパオライス風プレート

フライパンにガパオの材料を並べ、空いたところに卵を落として一気に蒸し焼きにすれば、フライパン1つで完成。仕上げにベビーリーフとレモンを飾って。

「豚肉のガパオライス風プレート」


とりのトマト煮プレート

トマト煮はたくさん作って作り置きしておくと便利。半熟卵と一緒に盛りつけます。パンを添えても◎。

「とりのトマト煮プレート」


豚しゃぶプレート

和食をワンプレートに盛りつけてもおしゃれ。スープは豚しゃぶのゆで汁に長ねぎと溶き卵を加え、しょうゆ・塩で調味します。

「豚しゃぶプレート」


ワンプレートごはんは、献立がパターン化しているときにもおすすめ。繰り返し作っている料理も、盛りつけ方を変えるだけでマンネリ打破につながりますよ!

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「プレート」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //