うっかり賞味期限を切らしやすい「納豆」を使って! 一皿で大満足のボリュームごはん

#食 

納豆ドリア

納豆×チーズは相性抜群! バター・ハム・ケチャップ・塩で味付けしたごはんの上に、納豆とチーズをのせてトースターへ。10分でできる簡単ドリアです。

【画像を見る】チーズ×納豆はやみつきコンビ!「納豆ドリア」


納豆にらチヂミ

にらチヂミに納豆を入れて、ボリュームアップ。生地の味つけには添付のたれを使います。多めの油で揚げ焼きにすると、カリッと仕上がりますよ。

「納豆にらチヂミ」


納豆キムチチャーハン

発酵食品コンビのうまみがあふれる一皿。納豆は炒めすぎると粘りが出るので、さっと炒め合わせて。

「納豆キムチチャーハン」


納豆丼

白いごはんとともに食べたい時は、たくあんやねぎも一緒にのせて豪華な丼に。朝ごはんに食べても元気が出そう!

納豆丼


3個パックで売っていることの多い納豆は、うっかり賞味期限を切らしがち。最近は賞味期限を管理できる便利なアプリもあるので、上手に活用してみてください♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「納豆」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ


■おいしくって体も元気に!発酵食品レシピ特集はこちら


おいしくて体にやさしい発酵食品、毎日の食卓にもっと取り入れてみませんか?<br>


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!







おすすめ読みもの(PR)