クセがなくて野菜が嫌いな人にもオススメ! チンゲン菜×豚肉の炒めもの5選

#食 

豚バラ肉とチンゲンサイのしょうが焼き

長ねぎとしょうがで香りよく炒めたシンプルな一皿。しょうがはせん切りに、長ねぎは青い部分まで使います。

【画像を見る】ごはんに合う10分おかず「豚バラ肉とチンゲンサイのしょうが焼き」


豚肉とチンゲンサイのバターじょうゆ炒め

バターの風味としょうゆのコクが食欲をそそります。しょうが焼き用の厚めの肉を使えば食べごたえ満点!

「豚肉とチンゲン菜のねぎ塩炒め」


豚肉とチンゲン菜のねぎ塩炒め

豚バラ肉から脂が出るので、油はひかなくてOK。カリカリになったら余分な脂を拭き取り、チンゲン菜とエリンギを入れてねぎ塩味でまとめます。

「豚肉とチンゲンサイのバターじょうゆ炒め」


豚肉とチンゲン菜の中華炒め

中華風の味つけにチンゲン菜は鉄板。豚肉は下味(酒・しょうゆ)をもみこんでから焼くと、臭みが取れてやわらかくなりますよ。

「豚肉とチンゲン菜の中華炒め」


これから涼しくなるにつれてうまみが増すチンゲン菜。安定して安価で手に入るのもうれしいところです。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「チンゲンサイ」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ


■おいしくって体も元気に!発酵食品レシピ特集はこちら


おいしくて体にやさしい発酵食品、毎日の食卓にもっと取り入れてみませんか?<br>


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!







おすすめ読みもの(PR)