10分で大満足の主菜が完成♪ 買い出しいらずのボリューム卵とじバリエ

#食   

10分でできるボリューム卵とじは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

ざっくりだんごときのこの卵とじ

とりひき肉はパックの上で下味(おろししょうが、片栗粉、みそ)を混ぜ、スプーンで煮立った煮汁に加えていきます。一味唐辛子がアクセント。

【画像を見る】ほんのりみそ味のとりだんごが美味「ざっくりだんごときのこの卵とじ」


牛じゃがの卵とじ

じゃがいもはレンジで加熱して煮込む時間を短縮。甘めの煮汁で牛肉、玉ねぎ、ごぼうとともにさっと煮て、卵でとじればごはんが進む絶品おかずに。

「牛じゃがの卵とじ」


とり肉の韓国風卵とじ

赤とうがらしとにんにくをプラスして韓国風に。とりもも肉は卵と一体感が出るように、薄くそぎ切りにします。仕上げにごま油をたらすのも忘れずに。

「とり肉の韓国風卵とじ」


豚キムチ卵とじ

豚キムチ炒めは、卵でとじるとまろやかな味わいが楽しめます。キムチがたっぷり入るので、調味料は砂糖としょうゆを少しずつ加えればOK。にらは火を止めてから散らし、ふたをして余熱で火を通します。

「豚キムチ卵とじ」


卵があればいつでも作れる卵とじ。好みの食材を足してアレンジするのもおすすめですよ!

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「卵とじ」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ

■秋の味を楽しもう!ハロウィンレシピ特集はこちら


秋においしい食材を使ったり、簡単にできて映えるレシピを集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //