つけて焼くだけ、コスパも◎! パリッとジューシー手羽元のグリル5選

#食 

パリッとジューシー手羽元のグリルは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

塩だれチキン

塩・こしょうに、とりがらスープ・おろしにんにく・ごま油を加えると味にぐっと深みがでます。フライパンで焼く前にレンジで少し加熱すると、中がしっとりやわらかな食感に。 

【画像を見る】レンジ加熱で中までしっとり!「塩だれチキン」


手羽元のガーリックマスタード焼き

粒マスタードの漬けだれ(粒マスタード、オリーブ油、おろしにんにく、塩)でおしゃれな一皿に! 魚焼きグリルに入れるときは、付け合わせの野菜も一緒に焼いて。  

「手羽元のガーリックマスタード焼き」


手羽元のゆずこしょう風味

調味料はゆずこしょうとオリーブ油だけ。15分ほどつけこんでマリネにしてからグリルで焼きます。すだちを絞って、ビールや日本酒とともにどうぞ!

「手羽元のゆずこしょう風味」


手羽元のガーリックレモン焼き

10分でできる漬け込みいらずの一品。フライパンでこんがり焼いた手羽元に、にんにく、レモン汁、しょうゆを加え、ふたをして蒸し焼きに。にんにくをたっぷり使ったパンチのある味わいです。

「手羽元のガーリックレモン焼き」


みんなでシェアしやすい手羽元のグリルは、ホームパーティーやおもてなしにもぴったりです。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「手羽元」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //