【手羽元のレシピ5選】フライパンで簡単!ジューシーでコスパも◎

#食   

フライパンで簡単な手羽元は他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

塩だれチキン

塩・こしょうに、とりがらスープ・おろしにんにく・ごま油を加えると味にぐっと深みがでます。フライパンで焼く前にレンジで少し加熱すると、中がしっとりやわらかな食感に。 

【画像を見る】レンジ加熱で中までしっとり!「塩だれチキン」


フライパン・スパイシーチキン

漬けだれにヨーグルトを混ぜ込んでいるので、まろやかな辛さで子どもも食べやすいのが特徴。手羽元は切り目を入れて手で開くと、火の通りがよくなり、味もよりなじみやすくなります。

「フライパン・スパイシーチキン」


とり手羽とじゃがいものキムチ煮

白菜キムチを使ったキムチだれに漬け込んでフライパンで煮るだけのお手軽レシピ。ご飯にもお酒にもあう一品です。

「とり手羽とじゃがいものキムチ煮」


手羽元のガーリックレモン焼き

10分でできる漬け込みいらずの一品。フライパンでこんがり焼いた手羽元に、にんにく、レモン汁、しょうゆを加え、ふたをして蒸し焼きに。にんにくをたっぷり使ったパンチのある味わいです。

「手羽元のガーリックレモン焼き」


みんなでシェアしやすい手羽元のグリルは、ホームパーティーやおもてなしにもぴったりです。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「手羽元」のレシピ

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)