手羽元のガーリックレモン焼き

時短でラク
326kcal
1.6g
10min
手羽元のガーリックレモン焼き
手羽元のガーリックレモン焼き

丸山久美さんのレシピ

にんにくをたっぷり加えて

材料(2人分)

とり手羽元…8本
にんにくのみじん切り…2片分
レモン汁…1/2個
クレソン…1束
・サラダ油、しょうゆ

作り方

  1. フライパンに油大さじ1を熱し、手羽元を並べる。転がしながら、全体がこんがりとするまで焼き、脂をきる。
  2. にんにく、レモン汁、しょうゆ大さじ1を加えて混ぜ、ふたをして約5分蒸し焼きにする。器に盛り、クレソンを添える。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

丸山久美
丸山久美
料理家、スペイン家庭料理研究家。東京生まれ。アメリカ留学後、ツアーコンダクターとして世界を回る。スペインに14年暮らし、2001年に帰国。編集ライターを経て、料理本を出版。スペイン家庭料理教室mi mesa主宰。テレビや雑誌などでスペイン料理を軸に、修道院のお菓子、中南米やポルトガルのラテン料理など、日々のおいしい料理を提案中。著書に『バスクの修道女 日々の献立』(グラフィック社)ほか。
カテゴリ:
主な食材:
イベント:
ジャンル:
  • 洋食
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 原ヒデトシ

食材の扱い方・ポイント

にんにく
にんにく
独特の香りと風味が特徴の香味野菜。イタリア料理、フランス料理、中国料理、韓国料理など、世…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ31595品をご紹介!