つけて焼くだけ、コスパも◎! パリッとジューシー手羽元のグリル5選

#食 
「手羽元のカレーグリル」

漬けだれをもみ込んで、数分置いたらあとは焼くだけ。手羽元のグリルは、お手軽で経済的なのに食卓を豪華に演出してくれる、へとへとさんにとってありがた~い存在です。さて、5つの中であなたはどの味がお好み?

手羽元のカレーグリル

【材料・2人分】
とり手羽元…8本、クレソン…1束、おろしにんにく…1/2片分、オリーブ油…大さじ2、白ワイン(または酒)…大さじ1、カレー粉…大さじ1/2、塩…小さじ1/4、こしょう…少々

【作り方】
1.とり手羽元はフォークで皮目に数カ所穴をあけ、ポリ袋に入れる。おろしにんにく1/2片分、オリーブ油大さじ2、白ワイン(または酒)大さじ1、カレー粉大さじ1/2、塩小さじ1/4、こしょう少々を加え、袋の上からしっかりもみ込んで約5分おく。

2.魚焼きグリルを中火で熱してを並べ、約6分焼く。上下を返してさらに約6分焼く。

3.器に盛り、クレソンを添える。
(1人分360kcal、塩分1.1g 調理/関岡弘美 栄養計算/スタジオ食)

カレー粉とにんにくでスパイシーに仕上げた一皿。漬けだれをよくもみ込めば、5分置くだけでもしっかり下味がつきます。こんがり焼いたジューシーなチキンは、手で持ってそのままかぶりついて!

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「手羽元」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //