カリッとジューシーで肉々しい!!豚ひき肉の食べごたえをアップする簡単な方法

#食   

かたまりがおいしい豚ひき肉は他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

ひき肉とキャベツの麻婆はるさめ風

かたまりを残すように炒めたひき肉の旨みを吸ったはるさめが絶品。フライパン1つでできる一皿です。

【画像を見る】はるさめは戻す手間なし!「ひき肉とキャベツの麻婆はるさめ風」


豚ひき肉となすのピリ辛みそ炒め

ごま油を熱したフライパンにひき肉を広げ、なす、ピーマンを重ねて強火で3分。木べらでざっと上下を返し、ひき肉を大きめにくずしながらさらに1~2分炒め、仕上げに豆板醤をきかせたピリ辛みそだれをからめて召し上がれ!

「豚ひき肉となすのピリ辛みそ炒め」


豚ひき肉と豆腐のバターじょうゆ炒め

バターとしょうゆの鉄板コンビで調味する炒めものは、白ワインをふって風味づけ。粗くほぐしたひき肉も食べごたえ満点です。

「豚ひき肉と豆腐のバターじょうゆ炒め」


ゴロゴロそぼろと白菜のビビンサラダ

甘辛みそだれをからめたひき肉を、白菜やパプリカ、キムチとともにいただくボリューミーなサラダ。生野菜がどんどん進みます。

「ゴロゴロそぼろと白菜のビビンサラダ」


お財布にもやさしいひき肉料理。炒め方を変えるだけでも、バリエーションがグンと広がりますよ!

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「豚ひき肉」のレシピ

■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //