- 1
-
2
家族がそろう年末年始に囲みたい。みんなでハフハフ! 旬の白菜が主役の鍋
白菜が主役の鍋は他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。
白菜鍋
とり手羽を煮込んで、味わい深いスープに。ゆずは薄い輪切りにして塩をまぶし、白菜と同じタイミングで加えます。好みでしょうがやごま油を足して。

豚肉と白菜のピリ辛チーズ鍋
定番のはさみ鍋にピザ用チーズを加えて洋風にアレンジ。煮汁は豆板醤で辛味を利かせます。具材をきっちりと詰められるサイズの鍋を選ぶと仕上がりがきれい。

白菜と鮭のみぞれ鍋
大根おろしは、大根2分の1本分をたっぷりと! 最後に全体に散らすようにのせてさっと煮れば完成です。ポン酢をかけながら、煮汁まで全部楽しみましょう。

白菜とあさりの豆乳鍋
あさりのだしが溶け出した豆乳スープがやみつきになるおいしさ。白菜は最初から入れて、くたくたになるまで煮て。具材がなくなったら、おじやでシメましょう。

みんなで囲める鍋は、親戚や友人が遊びに来た際のおもてなしにも◎。鍋をはふはふと囲みながら談笑するのも楽しいものです♪
文=齋藤久美子
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「貝印「しっかり口が開くマルチシリコーンバッグ 1000ml」」
大きく口が開いて使いやすい! 冷凍保存~オーブンもOKの重宝アイテム
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位1年後、私の夫は安楽死をする。夫婦が選んだ「その時」までの過ごし方/終末パートナー(1)
-
2位「もう二度と会えないんだ」20年以上前に別れた元彼との再会の場は葬儀会場/人生半ばに揺らぐ舟ー40代のミッドライフ・クライシス(1)
-
3位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
4位「この家買わない!?」散歩中に見かけたあまりにレトロ過ぎる家を買おうとする夫
-
5位仲良し二人組が遊びに来てくれた! 新しい寿司桶でのちらし寿司パーティー/作りたい女と食べたい女6(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
