骨つき肉の旨みに頼れば間違いなし! 手羽元のほったらかし煮ものバリエ

#食   

手羽元のほったらかし煮ものは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

手羽元と長いもの水炊き風

とり手羽元、長いも、きのこを水を煮立てた鍋に入れて10~15分ほど煮るだけ。食材からだしが出るので、調味料は必要ありません。ポン酢やゆずこしょう、マヨネーズなどにつけて食べてみて。

【画像を見る】調味料なしでも旨みたっぷり!「手羽元と長いもの水炊き風」


白菜と手羽元のスープ煮

手羽元と一緒にしっかり煮込んだとろとろの白菜は絶品。しょうがをきかせたあっさりスープで、体もポカポカに!

「白菜と手羽元のスープ煮」


手羽元のポトフ

鍋に材料を全部入れてふたをし、弱火でコトコト煮込みます。仕上げに塩で味をととのえて。そのままはもちろん、オリーブ油・酢・はちみつなどを混ぜ合わせたソースにつけて味変しても◎。

「手羽元のポトフ」


にんにくたっぷりタッカンマリ風鍋

丸鶏を使った韓国の水炊き「タッカンマリ」のような煮込み料理も、手羽元を使えば自宅で簡単に。にんにくをしっかりきかせたパンチのある味わいです。

「にんにくたっぷりタッカンマリ風鍋」


手羽元は、じっくり火を通しても固くなりにくいから煮込み料理向き。リーズナブルに手に入るのもうれしいところです。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「手羽元」のレシピ

■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)