冷凍シーフードミックスを使えばごちそうが10分で! へとへとな日にもおすすめ

#食   
「極厚!海鮮チヂミ」

ごちそう感をアップさせたいとき、冷凍庫にシーフードミックスが入っていると重宝します。レシピによっては解凍せずにそのまま投入できるものもあり、忙しい日にも便利。焼きそばもグラタンもパスタも、シーフードが入ると見栄えも味もランクアップ! 

極厚!海鮮チヂミ

【材料・2~3人分】
冷凍シーフードミックス…150g、万能ねぎ…1束、赤パプリカ…1/4個、卵…1個、とりがらスープの素…小さじ1、粉類(薄力粉…大さじ6、片栗粉…大さじ4)、たれ<混ぜる>(しょうゆ・酢…各大さじ1、砂糖…小さじ1、赤とうがらしの小口切り…少々、白いりごま…少々)、塩、ごま油、サラダ油

【作り方】
1.シーフードミックスはざるに入れ、熱湯を回しかけて解凍する。水けを拭き、塩小さじ1/4をまぶす。万能ねぎは5cm長さに切る。パプリカは縦薄切りにする。

2.ボウルに卵を溶きほぐし、スープの素と水大さじ4を混ぜ、粉類を加えて泡立て器でだまがなくなるまで混ぜる。1を加え、全体が均一になるまで菜箸で混ぜ合わせる。

3.フライパンにごま油、サラダ油各大さじ1を中火で熱する。2を均等な厚さに広げ入れ、ふたをして3~4分こんがりと焼く。フライ返しで裏返し、ふたをせずに3~4分焼く。食べやすく切り分けて器に盛り、たれを添える。
(1人分264kcal、塩分2.4g 調理/近藤幸子 栄養計算/スタジオ食)

全ての材料を混ぜ合わせてフライパンでこんがり焼くだけ。野菜とシーフードがたっぷり入って、食べごたえも抜群です! シーフードミックスは熱湯をかけるとすぐに解凍できます。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「冷凍シーフードミックス」のレシピ

■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //