雨で買い物に行きたくない日に…買い置き食材で作れる絶品卵料理5つ

#食   

買い物に行きたくない日の卵料理は他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

これ1品で大満足!


ゆで卵とじゃがいものグラタン

買い置き食材だけで作れるボリュームグラタン。ホワイトソースも缶詰に頼れば簡単です。パン粉がない場合は食パンをミキサーにかけるか、冷凍した食パンをおろし金で削れば生パン粉になりますよ。

子どもも大好き!「ゆで卵とじゃがいものグラタン」/買い置き食材+卵のレシピ(2/ 30)


にんじんとさばのボリュームしりしり

さば水煮缶のストックがあるなら、溶き卵と細切りにしたにんじんと一緒にレンジにかけてしりしりに。オイスターソースとごま油の風味豊かな味つけでご飯が進みます。

ほどよい塩けで箸が止まらない「にんじんとさばのボリュームしりしり」/買い置き食材+卵のレシピ(3/ 30)


高野豆腐とにらの卵とじ

高野豆腐は大豆イソフラボンやミネラルを豊富に含んだ優秀食材。だし汁で煮て卵でとじれば、ほっとする和風のおかずに。

やさしい甘辛煮汁で煮て「高野豆腐とにらの卵とじ」/買い置き食材+卵のレシピ(4/ 30)


はるさめかに玉

かにかまたっぷりの卵液に、はるさめを加えてボリュームアップ。両面きつね色になるまで焼いたら、ケチャップベースの甘酢をかけて。

春雨でボリュームアップ「はるさめかに玉」/買い置き食材+卵のレシピ(5/ 30)


近頃は突然の雷雨に見舞われることもあり、予定が立たないこともしばしば…。ストック食材は、忙しい日の自分を助けてくれる夕飯作りの強い味方です!

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //