本格派な一皿が全部10分以内にできる! ご飯が進むやみつき韓流おかず5選

#食   

10分以内にできる韓流おかずは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

ホットケーキミックスと板チョコで簡単ケーキ


豚こまチャプチェ

はるさめを戻さなくていいから、フライパン1つでチャチャッと完成。肉と野菜を炒めたら、真ん中にはるさめを広げて合わせ調味料をかけ、蒸し煮にします。

はるさめを水で戻さなくていいからラク!「豚こまチャプチェ」/韓流おかずのレシピ(2/ 30)


プルコギ

とうがらしを利かせた漬けだれをよくもみこんだ牛肉&野菜で、白いご飯が進む、進む! フライパンには油をひかずに漬けだれごと投入し、野菜に火が通るまで炒めて。

たれをもみ込んだ肉がジューシー「プルコギ」/韓流おかずのレシピ(3/ 30)


チーズタッカルビ

家で作るなら鉄板よりもフライパンが便利。白菜キムチを使い、トマトケチャップとしょうゆで味を調えます。チーズが溶けたら、熱々のうちに食卓へ!

チーズのうま味で間違いない!「チーズタッカルビ」/韓流おかずのレシピ(4/ 30)


豚キムチチゲ

豚こま肉、もめん豆腐、長ねぎ、白菜キムチの4つで作る簡単チゲ。ごま油でキムチと豚肉を炒めてから煮れば、最小限の具材でも旨みはたっぷり!

キムチと豚は相性抜群「豚キムチチゲ」/韓流おかずのレシピ(5/ 30)


おうちで本格的な味わいが手軽に楽しめる韓国レシピ。一度作るとやみつきになりそうです!

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「韓国料理」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)